皮算用だったか…_

先週の分までと張り切ったわけじゃないが…
二八を2キロ、抹茶を1キロ、粗挽き、よもぎを各500グラムと、都合4キロを打ってしまった。
そんなに出るわけないのにね(笑)。
先週は31食とのことだったが、実際はそばが足りなくなって8人のお客を帰してしまったのだと。
ぬわに〜ぃ? 私の代行者、2キロ打つのが精一杯だったって。
うーん、そうだったのか…それは惜しいことをしたぞい。
今日は11時の開店と同時にドドドッとテーブルが埋まる。
12時の時点で21食!!!
こりゃ凄いや、これなら軽く8週連続の30オーバーだ〜ッ♪
…が、しかししかし、そこからピタリと途絶えてしまった。
いくら待っても、ただの一人も来やしない。
アレレ、どうなっちゃってるの?
あまりのことに身内を呼び出して(笑)計23食。
二八が7(大盛り1)、十割6(大盛り2)、田舎1、三色9(狭山4、田舎1、変わり4)。
23食ならば御の字のはずなのにねぇ、贅沢になったものだわい。
まかないを済ませてからスタッフミーティング。
どうやら無事に2年間を乗り切って3年目に突入です。
おごることなく、初心に戻って頑張りませう!!!

真ん中に二八、左右によもぎと抹茶という三色そば(これで800円)♪