1秒オーバー!_

土日月とお片付け。
とっ散らかった机周りのお掃除がしんどい…
不要?となったマンガの山積み参考文献を整理し、数年越しのコピー資料の取捨選択… が、結局は移動に終始(笑)。
早くスッキリしたい(終活?)が、当分この片付け仕事は終わりそうにない。
で、また火曜がやって来た。
二八を1.5キロ、抹茶、粗挽き、変わりそばを各400グラム打つ。
これがこのところの基本ベースかな。
「習うより慣れろ」で、1.5キロもなんとかこなせるようになってきたし(スペースの問題はあるけれど)。
相変わらず11時台にはポツリポツリ…12時から一気に!っていう調子で、
二八が4(大盛り2)、十割7(大盛り3)、抹茶2、粗挽き2、三色5の計20食。
これ12時50分の時点で、その後は不明。
というのも、私は「日本の昔ばなし」の編集作業で都内スタジオへと向かったから。
先週、必死こいてたやつです。
ちゃんと色が付いてるのかしら…と不安を抱きつつ。
おーッ、間に合ってるじゃん!!! 撮影も完璧にね。
が、たったの1秒オーバー!
全部自分でやったから無駄が無い!って、おいおい、これじゃ編集にならないよ〜ん。
でも、そこはプロ、きっちり定尺に収めましたけどね♪
さて、アフレコは来週、それまでに若干の手直しいたしましょう(欲も出る・笑)。
プロデューサーから次の作品を渡される。
「また作画までやってよ」って。
今度はシナリオ付きで、同じく3ヶ月後の編集・アフレコです。
きっちりローテーション守ってますね〜♪