息抜き?_

昨夜は番組の演出仲間と飲む。
彼らの打ち合わせの終わり時刻に遠征合流して。
束の間の余裕日…かな。
で、届いたのが月刊「広場」の9月号。

表紙は小林準治さん「缶カラちょうちん」。
懐かしいなぁ! 私も作ったっけ♪
チョーク画みたいなタッチが効果を生んでますね。
さて、技法は?
昼、冷凍しておいた「九一そば」を食す。

切り幅も切り口の感じもけっこういい線いってると思うが、上には上が…
ちょいと比べてみた。


ね?!
そういや、先日の粗挽き二八のお客様、ご自分もそば打ちされてて、粗挽きそばに挑戦中なんですと!
私のじゃ参考にならない。 
なかなか繋がってくれないんでね、このところ(初めから?)。
私も挑戦中なのでありまする!
午後から公民館で文化祭の実行委員会。
決め事の最終確認だから短時間で終了。
そろそろ展示用の書作品制作に取り掛かりますかね…
いくつかデッサンはしてあるので、タイミングを見てチャチャッと♪
別の公民館では模擬店「そば屋」の開催決定。
こっちも昨年と同じ段取りで行けるでしょう!