本・本・本_

文化祭では「古本(交換)市」が開催される。
不要となった本を公民館に持ち込むと、冊数と同じだけの交換券が貰えるのです。
上限30枚となっているが、50でも100でも持ち込みには制限がありません。
私、ただいま書棚&身の周りの整理中なので、この際、大量に持ち込もうと思っています。
かなり偏ってる我が家の本、欲しがる人がいようがいまいが!
段ボール箱に文庫やら新書やらコミック類をポンポン放り込んで…今のところ200冊くらいか?
それでも減ってる実感なし…蔵書(ってほどのもんじゃないが)残り何冊あるのやら…万は無いとは思うが(笑)。
マンガ執筆の際に蒐集した希少資料本の数々は…なかなか捨てられないのでありまする。
あと、書、落語、そば関連もね。
夜7時、その公民館へ。
書サークルの練習日。
文化祭の展示の件の報告などする。
ここ数年は前期にロビー、後期に階段壁面といった分割展示にしていたが、今年はロビーの展示スペースが拡張されたので、後期展示はパスして前期だけにした。
さぁ皆さん、そろそろですよ〜♪
公民館の利用時間は夜10時まで。
通常9時に御開きも、本日はノッて居残りする会員さんたちもおりました。
素晴らしい!!!