買い出し_

先日、編集が終わってから合羽橋まで足を延ばす予定だったが、時間が押したこともあって果たせず、やむなく土曜日に。
午前中の総務部部会を済ませた後、カミサンと共に家を出て上野へ向かう。
カミサンは国立博物館の「台北故宮博物院」、私は地下鉄に乗り換えて田原町(え、一緒に観ないの〜?)。
そば屋のためなら女房も泣かす〜♪ こっからはお互い別行動でぃッ!
消耗備品類は宅配として、商店街をぶらぶら、使い勝手の良さそうな調理小物など買い込む(気分は料理人だ・笑)。
そのまま歩きで上野から御徒町
新装なった「吉池」でさらに買い物を少々。
帰宅は私の方がちょっとだけ早かった。
故宮どうだった?」(しらじらしいね!)
ま、お互い台湾で観てるから、昔。
で、日曜。
朝から出汁取りして辛汁作り。
そして管理組合の理事が集合しての、業者による「点検結果報告会」。
今日は「西部蕎麦連」の技術交流会だったのだが…
なかなかタイミングが合いませぬ。
夕方からホント久し振りの本格「父さんカレー」作り。
気持ちに余裕が出て来たってことかしら♪