やったぁ♪_

ありがとうございます!

店で使ってる菜切り包丁を研いでいるところに、娘の旦那が「農家の先輩から貰いました〜ッ!」とドサリ。
好きなだけ持ってけと言われたそうで、まさに今朝の採りたてです。
でかっ!
今年は店頭じゃまだ高くて手が出ないでいたら、なんとこんなにたくさんが無償で手に入るとは♪
よっしゃ〜ッ、「柚子きり」始めるぜぃ!!!
第2回の茶里ティーそば祭り、諸般の事情により、29・30両日の予定が30日の一日開催となった。
(うーん、29日なら好都合だったが…私的事情)
各サークルから数人が出るが、我が「蕎麦文化研究倶楽部」からは私を含め5人。
「茹で」なのか「配膳」なのか…各自の役割分担はこれからだが、計画書によると、私は一応「デモ打ち」要員になっている。
イベント経験豊富な全麺協の有段者たちに囲まれて…大丈夫かしらね?