翌日そば屋_

この連休に次女が里帰りして、長女一家も加わり、また孫(♂3)の集結。
私の誕生日祝いも兼ねてだというから、そこは5日も過ぎたし、もういいよ〜!
しっかりとプレゼントは貰ったけどね(笑)。
ま、月に一度の恒例の宴かな♪
それにしても1歳半が、ちゃんと上二人と一緒に遊ぶから感心する。
まだしゃべれもしないのにさ。
「みそひともんちゃく」の会報、最後の原稿が届き、編集も終了。
ヤレヤレだ。
さて、火曜そば。
朝から雨。寒くもある。
果たしてこんな日は…と、スタッフも心細い顔付きです。
11時台には2組(5人)だけ。
久し振りに打った「柚子きり」と「変わり三色(二八・抹茶・柚子)」が最初の注文。こういうのって嬉しいね。
次に「かけ」が出る(かけはこれきり、まかないで4つ・笑)。
そして12時を回って常連さんがポツリポツリで、二八が3、十割9(大盛り2)、三色4、粗挽き1、柚子1、かけ1の19食。
この天候でこれだけのお客様、もう感謝感謝ですね♪。
嬉しかったのは「評判を聞いて」という方がいらしたこと。
もっとも、再訪されないことには安心できません(笑)。
そば打ち体験の方、今日で4週連続だ。
また来週も来るとのこと! 意気込みたるや凄い凄い!
思わず「30日のそば祭りにもいらっしゃい」と声かけちゃった。
「デモ打ちやってるから見学に」ってね。
その「茶里ティーそば祭り」、地元産の新そばがどうやら間に合うようですよ♪