安堵…_

いのちのことば社フォレストブックス1

著者分として現物が到着。
個人としても追加購入したのでドサッと重く、本屋さん気分♪
しかし、「まんが」と銘打ってはいますが難しい本です!
ザビエルが日本に来るところから始まり、信長・秀吉・家康の時代、そして明治以降…
日本のキリスト教の歴史を把握していただく。
読了するのに早くても2時間くらいはかかるでしょう。
「学習まんが」というよりも「教養まんが」、子供向けとは言えないし、内容がとにかく堅いです(けど面白いよ!)。
これで私、ようやく肩の荷が下りたというか、正直ホッといたしました。
2年間はお勉強&構成・シナリオ作り、1年かけて絵コンテ(ネーム)と下描き、そしてペン入れ本番作画にもう2年。
計5年だものねぇ…
もっとも、この遅れの根本最大原因は「そば」にあり(大納得!・笑)。
アマゾンでも予約開始となりました。
まんがキリスト教の歴史・日本篇 (Forest books)
既にいのちのことば社の各地直営書店や専門書店、大型店の専門(宗教)書コーナーには配本されてると思いますけどね。
ご近所の一般書店までは…ちょっと(笑)。