かけ復活_

「明日はグッと寒くなります。今日より10度近くも低く」
という天気予報に、「ぬあに〜ぃ?!」
昨夜、大急ぎでかけつゆを準備した。
かけは先月で終わりと決めて、鍋も持ち帰ったというに。
雨も伴い、客足は悪そうだけど、
「温かいそばある?」
ってお客が来るかもしれません。
案の定、2番目のお客様たちから「かけ3つ」との注文。
良かったね〜(温かいんだから〜)♪
ということで、本日の結果…
二八が7、十割6(大盛り1)、粗挽き1、桜切り1、かけ5の計20食。
常連さんが軒並みお休み?も、この天候で20は立派ですかな。
先週9食も出た三色そばがゼロ! 
その三色そばに使おうかと、季節の変わりそばとして「桜切り」を打っていた。
そしたら、単品での注文が入る。
「花」でなく「葉」で打ったので、見た目はグレー(なので撮らず・笑)。
ちょっぴりの塩をまぶしてお食べください。
ほんのりの桜の香りと相まって、けっこういけまする♪(まかないでも食したけどね)
さてさて、いい加減、机に向かいましょうよ!!!