作画作業_

水、木、金とお仕事。
動画机(透視台)の蛍光灯のチラツキが気になってきたので、LED管に替えた。
スッキリ、快適なり!
これで、作業がはかどるといいですね〜(笑)。
木曜が祝日というのは数年振りらしいが、私のバヤイは関係ない。
そして、夜のそば道場も休みではない。
ただ、参加者はいつもよりも少なかった。
で、私は見学のみ(仕事の後の息抜き兼?)。
その道場の仲間から動物のイラストを頼まれる。
Tシャツのデザイン用だって。
「身近にこんな人(まんが描き)がいたとは!」って。
「謝礼は?」って言うから「じゃ、その現物をおくれ」とね(笑)。
支払調書が揃ったので、確定申告の書類作成。
例年、遅くなってからの手続きだったが、たまには早目に届けますかね。
「還付」のバヤイは早くても受け付けるらしいからと、投函。
金曜の夕方、生後8ヶ月の孫(♀)と共に娘が帰省。
旦那は4歳半の息子と明日やって来る。
明日の晩は「宴」だ♪