麺産業展_

2016麺産業展

木曜日、東京ビッグサイトで開催の「2016麺産業展」へ行く。
初日の水曜は運営会議があって行かれず、この日となった。
店の仲間は分からないけど、そば道場の仲間が1人は昨日、3人がこの日に行ってるはず。
私がこのイベント開催を伝えたら、皆、興味津々だったからね。
昨年(延べ7万余だって!)同様に会場内は大賑わいであります。

写真撮影は禁止だから、せめてオモテの看板だけ。
試食やサンプルもだけど、この会場でしか入手困難なものもあるんで、そんな探索&購入もけっこう楽しい♪

ハイ、こんなの買った〜!
「やぁ、昨年は!」って、製粉所やそば道具店の人にご挨拶。
覚えててくれましたねぇ(笑)。
他の展示会も見学して、2時間半ばかりブラブラ…
途中で道場の仲間と出会えたんで、一緒に帰途につく。
夜は定例の道場へ。
試食で「これ、な〜んだ?」と出した布海苔そば、正答?は若干名。
何だか海っぽい…って(笑)。
総じて「旨い」との感想を得たので、まぁ良しとしましょう。
で、金曜日、また外出。
今日は浅草「東洋館」。
<4月中席漫才大行進>と銘打ち、次から次に登場の東京漫才。

落語が主体の「寄席」とは違う演芸舞台を楽しめました。
ということで、作画作業前の息抜きみたいな数日が終わったなと。
合羽橋道具街を経由しての帰宅。
案の定、チェック済みの絵コンテが戻っていた。
有難いことに「まんまパス」♪
さて、またお仕事頑張りませうね!!!