会場入りはパス_

月曜は終日、そば屋の仕込みを。
その合間に、電話で「日本の昔ばなし」の撮影打ち合わせ。
今週後半が撮影というスケジュールなので、ギリギリ。
その打ち合わせ中に「今日は来ないのか〜?」という幼馴染みからの電話が携帯に!
「前から月曜は居ないって伝えてるでしょ!」って。
ま、来てくれたことには感謝だけど、別の機会に会いましょね♪
で、火曜のそば屋。
うーん、意気込みが空回り…
本日は外れの日でしたかね。
辛うじて二桁の10食。
二八が3、十割3、三色2(狭山1、変わり1)、粗挽き田舎1、併せ盛り1(十割/青シソ)。
変わりそばは今週から「青シソ切り」にしました。
その変わり三色の画像がこちら。余りにも暇なんで、食べる前にちょいと撮らせてもらった(笑)。

二八、抹茶で、右が青シソ(500gのそば粉に30枚を使用)。
摺り潰すとアオサ海苔みたいにも見えますけどね。香り良し♪
ついでに、まかないの「かけ」もどうぞ(ピンボケだ!)。

こうなると「きつねそば」だね。
帰宅後、休息をとってから外出。
夜、知人(♀×2)と飲む♪
たまには?いいよね〜(モテモテ・笑)。