3日目、4日目_

3日目の土曜日。
2時からの受付け当番につき、1時をちょいと過ぎたころに新宿へ。
が、会場前の道路上で友人たち4人(かつての詩作仲間)と遭遇!
私を待ちきれなくて出て来たところという。
実に危ういところだったが、立ち話で今秋の再会(詩誌パーティ♪)を約す。
で、会場に入ると「さっきまでお待ちでしたよ」と。
外で会ったところと返事も、違って、アニメの先輩だった。
うわぁ、1年振りに会える筈が…残念至極!!!
彼とは約束してたわけじゃないから、やむを得ないけどねぇ(夜に電話で詫びる)。
その後、書の仲間やら幼馴染み、身内など次々来てくれて、4時ごろまではやれ忙しやヒーフー(嬉)♪
翌日に備え、閑散としてきた5時半過ぎに「では、お先しま〜す」と。
で、その4日目の日曜日。
少し早めにを心がけるも、「まだか〜?!」とのメールが駅到着時に入る。
12時を回ってしまった! 危ない危ない、急ぎ足ハァハァで会場入り!
虫プロの先輩たちが待っていた。
その後の会食には付き合えないけど、お顔を見れればね。
芳名帳を確認、やはり数分差で会えない人がいた。
今日も受付け当番。
2時〜4時の予定が何故か代行で1時から座らされ、そのままぶっ通しの3時間(オイオイ)!
でも、終わるところにドドッと私の来客。
タイミングが良かったというのかな、順番にお相手♪
異口同音に「この字の意味合いは?」と。
その都度ご説明。
全てが子供と孫の名前の1字なのでありまする。
3人の子と6人の孫で全9枚。
内の一人はまだ胎内につき母親(嫁)の名だけど(笑)。
「あながま会」ラストということで、記念記念♪
当然、販売なし。
昨日と同じく、5時半過ぎに帰途につく。
さて、月曜はそば屋の仕込み、火曜はそば屋だから、両日の会場入りは難しい…
最終の水曜は確実に在廊ですがね。