末廣亭_

また行っちゃいました「末廣亭」。
だって、また小三治がトリなんだもん!(※23、26、30日は小三治休演)

平日にもかかわらず、11時半の入場開始時には既に長蛇の列(といっても百人ほど)。
私、招待券持参。
「満員の際はご遠慮願うことあり」との注意書きにビビるも無事入場なる。
運良く空いてた5列目の真ん中あたりのイイ席をゲット♪
しかし、凄いねぇ、開演待たずに二階席まであっという間の超満員だ。
(中席のときは七、八分の入りで二階は閉めたままだった…)
昼の部、夜の部入れ替え無しの末廣亭
お目当て人間国宝小三治の出番は最後の最後、9時間後だってのにね〜!
ま、皆さん、根っからの寄席ファンなんだろうけど。
私もエコノミー症候群の不安抱えつつ、椅子席に9時間半ばかり(LAあたりまで行ける!)を頑張りましたよ。
落語だけでも二十席以上か…ゲップが出るほどね。 
耐え切った?自分を褒めてあげましょう(笑)。
トリの演目自体は「青菜」と軽かったけど、たっぷりふくらましの長席で小三治芸を堪能致しやした。

往き帰りの電車内で「昔ばなし」絵コンテのためのアイデア出し。
メモ帳にラフ描きや台詞起こしなどを。