あれ?仕事は…_

815円+税

木曜夜は「西部蕎麦連」の理事会とそば道場の定例会が重なった。
道場は遅刻するとして、理事の役目をば優先する。
市民大学の小会議室に9名(♂7♀2)参集。
主たる議題は秋に地元で<そば祭り>をやるということでの日程決め。
とりあえず10月の15、16日あたりが第1候補に。
あとは技術講習会の要綱とか「全麺協」への団体加入承認の報告とか。
1時間半ほど遅刻して道場へ参じると、既に試食タイムであった。
紛れ込んで…若干つまむ♪
来月の特別講習会は中華麺なり、材料を貰い受けての帰宅。
金曜、孫の腹具合が悪いとのことで、保育園お休みでの急遽の預かり。
が、なんとなんと元気いっぱい!!!
回復が早いというのか…(呆)半日ばかりを振り回されてしまった。
ま、楽しかったから良しとしよう♪
ということで、夜、書サークルで休息をとる(笑)。
画像は末廣亭の帰りに寄ったコンビニで見つけたムック本。
手を変え品を変え、この手の雑誌は年中行事で出るよなぁ!
全国の有名店の逸品画像が盛り沢山に紹介されてます。
「お、これは!」
時として、そば打ちのヒントが見つかったりするんで、買わずにはいられない。
…って、同じようなのが書棚から溢れてるんですけど(笑)。