そば打ち体験_

あいにくの雨も、さほど客足に影響せず。
朝、店に着くと既にお客が!
おや、常連だったタクシードライバーさんじゃありませんか。
久々(今年初)の顔見せですね。
勤務形態に変更でも?
少々お待ち願って…供す。
「二八の大盛り、変わらず旨いねぇ」とのお言葉、有難うございます♪
来週も来るとのことで、常連復活?よろしく〜!
以降、本日ほぼ途切れなく…で、
二八が2(大盛り1)、十割8(大盛り2)、三色5(変わり5)、田舎2、併せ盛り2(十割/あおさ2)、かけ4の計23食。
先週ゼロだった「かけ」が4、雨だから出たのか?
そして、久し振りに「そば打ち体験」が入った。
「あながま会」の陶芸作家さんです。
はるばる都内から出張って来ました(笑)。
「水回し」と「延し」は不慣れも、さすが「捏ね」は一流、教える側も楽チンなり♪
来週も予約で「一気に覚えないと」と。
その意気込みや良し!であります。