そっくりさん

昨夜、無事に味噌の仕込み完了♬
本日は休息です。
コロナ禍、もう1年近く会えてない孫たちがいる。
ときどきスマホ画面でおしゃべりしたりはあるんだけどね。
早く会いたいなぁ…
先日、カミさんが大笑いしてこう言った。
「テレビドラマにあなたが出てるわよ」
え? 
見て、私も笑う。
年格好・背格好が平素の私と瓜二つ。
カミさん、すぐに娘へLINE。
娘が子供にその番組の画像を見せた。
孫(5歳)「じーじ?」
それは、ドラマ『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)の橋爪功でありました。
ときどき、雰囲気が似てるって言われることもあるけれど、今回は衣装、被り物、仕草までもが全く同じなもんで(笑)。

f:id:manga-do:20210128095910j:plain

眠れ良い子よ~♬