巡り合いの場

 土曜日、カミさんのBDも近いというので、娘一家が外食に誘ってくれた。
私も喜んでご相伴♬
子どもが大好きな(今は流れない)お寿司屋さん。
孫たちの食べっぷりのいいこと!
呆れるほどの猛ダッシュスタートも、突然のギブアップが子どもらしいというかね。
じじばばは見てるだけでお腹一杯な気分に。
で、火曜日、

土曜のお返しじゃないけど、「お店においで」
ちょうど祝日と重なり、学校はお休み、じーじのそば屋さん姿を見せたげる。
正午過ぎ、娘一家の来店(カミさんも一緒)。
車の誘導で外へ出たら、なんと!そこへ友人の車も。
孫3人を連れて都内大田区から2時間半のドライブだって!!!
高校時代の大親友、カミさんと娘も「お久しぶりです」、孫もごちゃまぜ、驚きの巡り合いだ。
火曜日が祝日に重なるっての希少だけど、やっぱ、やってて良かったね♬
しかし彼、「本日休業」ってコト考えなかったのかしらん。
この日、身内の上乗せもあって、
二八が11(メガ盛り2、大盛り1)、十割7(大盛り1)、三色5(狭山1、変わり1、お好み3)、田舎1(メガ盛り)、併せ盛り1(十割/ゆず)、かけ5の計30食。
そして、そばプリンが12(無償7・笑)。
いやぁ、忙しくとも嬉しい日であった♬