カミさん、先陣_

月曜日、猛暑!
そんな中、カミさん、生後1週間の孫の顔を見に出かけちゃった。
新宿のバスターミナルから、高速バスで名古屋方面(帰りは深夜バス)。
来月に娘たち一家と揃って行くことになってるんだけど、待ちきれないんだって!
ま、親心だ〜ね。
名古屋38℃、岐阜で39℃オーバー、恐ろしい…
私は火曜そば屋の準備さ。
夜、田舎・抹茶・白雪を打ち終え、一人酒で就寝。
火曜日、今日も暑いぞ。
早朝、二八を打っているところにカミさん帰宅。
ちょいと強行軍を反省しておったが、孫との対面には大満足、良かったねぇ♪
土産の「赤福」食べて、私は店へ。
先週に続き、また早めの来客。
夏休みらしく、小学生2人と母親&祖母で「二八を4枚、一つは大盛りで」。
大盛りは小学生のお兄ちゃん(笑)。
11時から切れ目なく(お一人様多し)、12時半までに20食でピタリ。
え、これで今日は終わり? 
…30分経って、1時に1人と1人で、本日オシマイ。
都内37.7℃だっていうから、そりゃ外には出ないよね〜。
二八が8(大盛り4)、十割8(大盛り4)、三色3(狭山1、変わり2)、田舎2(大盛り1)、白雪1の計22食。
ま、20超なら御の字だ。
カフェは10日〜12日の3日間がお盆休み。
そば屋は休み無し、来週16日も当然「お待ちしてま〜す♪」とね。
帰宅後、1時間ばかり昼寝。
6時から「西部蕎麦連」の理事会で市民大学へ。
秋の「第3回茶里ティーそば祭り」の件など。
ポスター原案作成が私のお役目となった。