入会希望者あり_

昨夜は書サークルの定例活動日。
「私、来週からしばらくお休みするんで、文化祭に出す作品を各自よろしく!」と。
ホントは自分の心配しなきゃだけど、立場上(笑)。
で、毎月第3土曜日の午前中は公民館そばサークルの月例会。
挽きたて北海道産の新そば粉(新品種・レラノカオリ)と、秋の文化祭用に購入したアルマイトの大鍋(径40cm)を持ち込む。
本日、入会希望者が2名参加しての計18名(♂9♀9)と、実に賑やかでした♪
十割(生粉打ち)が4名、外二八が11名、教えるだけの人3名(私はコレ)。
打った全員が1人前を供しての試食も、甲乙つけがたし…
それぞれ上達しちゃって、文化祭で出すそばを誰に打たせれば良いのやら…嬉しい悩みですなぁ!
ま、結局のところ、みんなで打てばね(笑)。