ちょっと一息。_

「かぐや姫」テレカ

早いもので、ブログを始めて1ヶ月ばかりが経った。あっという間だったけど、ホントいろいろありましたなぁ…書き続けることの不安もいくらかはあったけど、とりあえずはなんとかなってるみたい(笑)。
今までに日記なんてものは殆んど書いた記憶が無い私です。有るのはアメリカのアニメ制作に関わってロスに単身滞在してた時と、ドイツに取材旅行に行った時くらいのもの(それだって日記というより記録だしね)。どうやら3日書いて1日お休みなんていうペースが出来たみたいです。ま、これからもこんな感じでいきましょうか。
まんが日本昔ばなし」が復活したおかげで、検索サイトからかこの<「萬雅堂」便り>にずいぶんと訪問者が増えてます。(もちろん狢工房さんからも)その人たちはさぞビックリしたことでしょうね。まさか作ってた人間の所にたどり着くとは…!と。想像するとちょっとニンマリ…「これからも制作裏話の暴露にご期待を!」とでも言っておきましょうか。でも、「昔ばなし」のブログじゃありませんから、そこはほどほどに…。初回の視聴率も良かったみたいで、当初1クールの予定も場合によっては延長されるかもしれませんね。だけど今週の2回目は早くも雨傘(日本シリーズが雨で中止の時に放送)になってますから便利な番組でもあるわけですな。サービス画像は「かぐや姫」のテレホンカード。放送20周年の記念に関係者に配られたもの。(このくらいはいいでしょう)