昨夜は_

「マンガ メディチ家物語」カバー

娘が、一日早い母の日だといってカミサンをディナーに招待。私もご相伴です。おやおや、行き先はイタリアンレストランで、メニューの名前も「フィレンツェ・セット」。シーザーサラダ用に目の前で樽のようなチーズを削ってくれるパフォーマンスも有り、石窯焼きのナポリ風ピッツァやトマトと海老のパスタがとても美味しゅうございました。それと生ハムや白ワインもね。両親共に大満足!。ダ・ヴィンチもイタリアではこういった食事をしていたのかしらね。息子も引越し以来の一日だけの帰省。男同士はたいした会話も無い。「元気でやってるか?」「ああ」「無理するなよ」「分かってる」程度のもの。「母の日だから戻ってきたわけじゃないぜ」ということらしいが、カミサンはやっぱり嬉しそう(笑)。
で、便乗スポット広告の「表紙カバー」。このブログ立ち上げの時は画像サイズも小さかった。久し振りだし、たまには宣伝も許してね。しかし、前にも言ったけど、これがマンガのカバーとはとても思えない(笑)。ダ・ヴィンチボッティチェリミケランジェロの競演ですよ。この本、アマゾンのランキングでは相変わらず乱高下しております。そろそろ増刷になってもおかしくない筈なんだけどねぇ(残りの部数を考えると)…。これも、ある日突然見本が届くのかな?。