擬人化ばなし_

イエス・キリストは、さまざまな例えを基に説教したと各福音書新約聖書)に書かれている。その「イエスのたとえばなし」のいくつかを私はマンガにしているのですが、中に「四粒の種」という話が有り、農夫に蒔かれたそれぞれの種がどうなったかを、擬人化して描いた。その話の扉が今日の画像。ここでは「麦」ですが「マンガ聖書物語」<新約篇>の中では「豆」で描いています。コマ割りされた頁を画像として載せても、小さいのでよく分からないでしょうが、本編わずか6頁ですから、懲りずにこちらも連載してみましょうかね。
「イエスのたとえばなし(全14話)」は単行本としては、いのちのことば社から刊行。講談社版合本「マンガ版聖書 旧約・新約物語」には全話がそのまま収録されています。ご興味お有りの方は是非どうぞ。