悩ましい?_

「西武ライオンズファンクラブ」諸変更

これは「西武ライオンズ・ファンクラブ」の諸変更届。
つまりは来年も引き続き会員になっててくれますか?という確認のはがきですね。
私は子供時代は「西鉄ライオンズ」ファンだったもので、このファンクラブが、親が「後援会」子供が「友の会」と分かれていた頃からの会員です。息子がスポーツ少年団で地元の野球チームに入ってたし、いろいろメリットはありました。でも、最近は球場にもほとんど足が向かないし、とてもファンとは言えない。惰性で続けているようなものです。年会費は確か3000円。指定席&内野自由席招待券とか、グッズとか、いろいろ特典付きでお得ではあるのですよ。退会の場合のみ返送するわけですが、さぁ、どうしましょう?来年は松坂がいなくなるからなぁ…。ここが潮時かと…思ったり。でも、60億円で球場改装費用が確保できたとも言われてますし、ファンに還元なんてことを考えたいとの殊勝な発言もあるようだから、継続ですかねぇ…(笑)。
今日は、これからちょいと近場の温泉へ出掛けます。
じゃ、また。