ひとまずは。_

よーし、あとちょっと「目途は立ったぞ」と、昨夜の時点。頭痛?はピーク。
こりゃ少しは外に出なくちゃと、今日はお仕事始める前に…
今度の日曜日、親戚が集まる場へ出かけるので、そのときに渡す写真をプリントしにカメラ屋さんへ行く(正確には、メディアから選んだ画像を紙焼きしてもらうため)。家のプリンターじゃなかなか満足できるモノには仕上がらない。用紙や解像度の問題もあるんだろうけど、ここはやはり専門店に。手軽だし割安。
それに、我が家のプリンター、今ひとつ調子が悪い。インクを交換するたびにアクセス不能となり、パソコンにドライバーソフトをインストールし直さなければならないのだ。そんなバカなこと、といつも思うのだが、他に解決策が見つからない。手順通りにやってるのになぁ…。パソコン自体のトラブルよりはましかと我慢してますが(これは余談だ)。
で、出来上がりを待つ間にと、そのまま足を延ばして駅前の馴染みの理髪店へ。世間ばなしに付き合いつつ、さっぱりして、いい気分転換になった。途中、今月一杯で閉店となる店の「売り尽くしセール」を覗いて、少しだけお買い物。写真を受け取って、帰宅。これが午前中。
で、パソコンに向かう。うん、快調!
気分を変えたおかげで、どうやらこうやら構成が終わった。さっそくプリントアウトして投函。添付ファイルで送っても良いのだが、先ずは印刷したもので読んでもらいたいから。この辺は妙なこだわり。投函したことだけメールで連絡すると、折り返しすぐに返事が来た。「ちょうど気にしていたところ」だって。やはり、しびれを切らしていたのでしょうか(笑)。少しでも早めに監修の先生に読んでもらわねば。「これでいけそうですか?」って、何しろ<後篇>は難しいのだ。
さぁ、夜には「裏打ち」をしようか。先ずは一杯ひっかけて♪。