「月刊広場」2月号_

「月刊広場」2月号

勝川克志さんの個展でお目にかかった会津の白井さんからお葉書が届く。ご丁寧なる文面、律儀なお方です(私も昨日投函してるんで、おあいこ?・笑)。
で、メール便で届いた「月刊広場」2月号を見ると、なんと!表紙がその白井祥隆さんだ。
題して「ゴジラきんつば」。去年11月号の「駄菓子屋さん」と同様、ほのぼのタッチで彼とすぐに分かります。
俯瞰が持ち味なのかな?(以前に漫画図書館「青虫」の詳細な内部紹介図も描かれてた。妹尾河童さんもビックリですぞ!)。どこかに勝川さんの影響も感じられますね。さすが大ファンだけのことはある。
ところで、今月号の「お便りコーナー」に、先日電話をいただいたNさん(コメント欄に「西岡さん」って書かれちゃった・笑)が、私宛の私信のようなものを載せている。
感激!ありがたい。誌上でも「今度、呑もう」と呼びかけられています。いやぁ、これは早急にお応えしないといけませんね。しかし、どれだけ酒好きと思われてるんでしょう…(苦笑)。
親睦の輪がどんどん広がるのも「月刊広場」「劇眼漫歩」のおかげ。両主宰には感謝感謝!!