「広場」_

「広場」7月号

月刊「広場」7月号が届く。
今月の表紙は高田実さん。
評判のイチゴ(4月号)に引き続きの登板ですね。これアクリル絵具で描かれてて、線は雲形定規と烏口で引いている。CGではないそうですよ。凄いなぁ!!タイトルが「広場という提灯」っていうのもユニーク。
私、毎月この表紙を楽しみにしてるところもあるのです。「今度はどなたのどんな…」って。
ところが、とんでもない知らせにビックリ。前号(6月号)の表紙
http://d.hatena.ne.jp/manga-do/20070611
を描かれた島田さんが先月22日に突然の逝去とか。今号にもカットや投稿の文章が載ってますし、いったい何が…であります。製本を待つばかりのときに飛び込んできた知らせに、主宰も愕然だったそうです。53歳ですって…ご冥福をお祈りいたします。
今日のところはじっくり読んでいる余裕が無いので、とりあえず、今号からの私の連載「並木座ウィークリーと共に」第1回のみをチェック。うん、上手く編集されてますね(笑)。はたして反響やいかに…。