炎天下にお出かけ。_

今日も猛暑。午前中、きゅうりの収穫、そして水遣り。
土曜日に出かけた際に使用したバス共通カードパスネットカードを、シャツの胸のポケットに入れたまま、日曜に洗濯・脱水・乾燥してしまう!。すっかり傷付き変色して、黒ずんでしまった。「破損しても保障はしない」と書いてある。共にかなりの残高だ。さ〜て、まだ使えるのか?気になって仕方が無い。そこで、「そうだ、画材を買いに」と、昼に隣町まで出かけることにした。何も急いで確認しなくても、とは思うのだが…(笑)。
バス…OK!電車…OK!なぁんだ、大丈夫じゃん(拍子抜け)!
結局、画材屋さんと、隣のBOOKOFFでかなりの散財をしてしまう。途中、あまりの暑さにクラクラ…ペットボトルの水を購入、熱中症対策で水分補給に留意したりして…重い荷物を下げてフラフラになっての帰宅。
この炎天下に、わざわざ何やってるんだか。ホント、家でおとなしく仕事してろっての!ハイハイ。