の週末_

金曜夜は書サークル(♀3♂5)。
数人が黙々と筆を走らせるも、私は書かないし、一部は楽しくお話し(笑)。
土曜朝は管理組合の総務広報部部会。
議題は来客用駐車場のこととか…ま、いろいろ。
午後はお仕事、夜は娘と孫二人が来る。
日曜朝はそば屋の準備(汁づくり等)を少しして、午後、隣町で開催の東北復興支援イベントを覗きに(併せて画材屋での買い物)。
娘の旦那が出店にからんでいるというんで、その様子見を兼ねてかな。歌・ダンス・ジャズバンド・太鼓・よさこい…さまざまなパフォーマンスあり、実に賑やか。
若者たちっていいなぁ〜♪
しかし暑い日、気付くと鼻の頭が陽に焼けていた(昼のビールか?)。
もう夏じゃん!!! そうか、今日から6月だ。