最高の日和_

私が予定の場所は、声優増岡弘(マスオさん・ジャムおじさん)が、ご自身の主宰する劇団「東京ルネッサンス」のお花見を例年やっていた場所でもあるのです。私もゲスト?で今までずいぶんと参加していた。芝生と見事な巨木の下の絶好のロケーション。だから私もここしかないと。
劇団のお花見は諸事情からここ数年は新宿御苑に場所換えしていたのだが、今年は何と!復帰ということでバッタリ再会。思いがけずも隣りあわせで、若者たちと爺さまたちのコラボお花見となった。
増岡さんとはお味噌の会以来だ。今日会うと分かっていれば「あながま会」の案内ハガキの束を預かってきたのにね(昨日は彼、欠席)。
それにしても、ポカポカ陽気で、ときどき花吹雪が舞うという素晴らしい宴。みなさん、よほど日頃の行いが良いご様子で。
爺さまの話はエンドレスです。しゃべり疲れて、やっとのお開き(笑)。では、また来年!
桜のみをUP。遠景は、もう夕刻。