他人事(ひとごと)宰相_

「書の名宝展」王義之

昨夜は、福田さんが安倍さん同様に「やってられません」と、突然辞めちゃって…逆切れ会見は面白かったなぁ。
「私はあなたと違うんです!」って。「え、私のコト知ってるんですか?」って、記者さんも切り返せばいいのにネ(笑)。
表紙カバーデザインの完了。私はOK。編集・営業サイドもこれでいきましょうとのこと。そろそろ宣伝活動(刊行予告)の開始でしょうか。
集合住宅の1階の専用庭には雨水ます・雨水管が埋まってたりします。管理組合が行う定期検査で私も居住者(使用者)として立会いをせねばなりません。
午後に来るということで、作業員を待つ間、雑草抜いたり、庭木の剪定などして過ごす。汗びっしょりで、ちょっとした気分転換、いい運動になったワイ。
が、しかし、我が庭に入った作業員「あれ?お隣の庭からでないと工具が入らないや。お宅じゃなかった!失礼しましたァ」
「なぁにぃ〜?やっちまったなぁ!(byクールポコ)」な、なんのための待機…じゃ!
アミの指定、「フランス革命とナポレオン」まで(P183)。