集中_

木、金と出版社編集部へ、電車が混雑する時間帯を避けての10時入り、16時退出。
途中に昼休みが入っての一日5時間勤務であります。
え、そんなに短いの?
ま、そう言われりゃそうなんですけどね。
しかし、与えられた机に向かっての仕事ぶりはハンパ無い!
椅子から片時も離れることなく、無言、一心不乱に原稿に向かい色鉛筆を走らせる。
アミの濃淡をブルー系の色鉛筆3本で塗り分ける作業(要は「塗り絵」ですね)。
いやぁ、はかどるのなんの!!!
家では絶対にできないであろう集中力を存分発揮だ(笑)。
もっとも、周りの方々の邪魔にならないことが第一義ですから、当たり前。
このペースなら、来週の水、木、金で片付くかもね(アミの指定作業だけは)♪
金曜夜は書サークルの例会。
持ち帰った仕事をそのまま持ち込み、ここでも昼間の続きをする(いいのか?)。
ちょっと早いが、今月最後の例会を「暑気払い」に変更することにした。
場所は隣駅近くの評判そば屋(私は初めて行く。楽しみ〜♪)。
土曜朝、管理組合総務広報部部会。
議題は「理事選出基準の見直しについて」
先ずは居住者アンケートを実施! というのが総務部のお仕事で、アンケートの素案作りが私のお役目なり。