「安心活力」_

うーん、腕に自信がありませんとなかなか人前で書けるものではありませんけどねぇ…いや、達筆、達筆。
そういや私、「書初め」って、しなかったなぁ…
今週の書道教室は集まってすぐに「新年会」だから、筆を持つのはまだずっと先のことです。その際には廿十一って書かないように気をつけませう(笑)。アラ?いつの間にか官邸のHP、廿一に修正されていますよ。
小学館から落語のCDマガジンが刊行開始だって(ずいぶんと宣伝してる)。
志ん朝」が第一巻、いいんじゃない。ラインナップ見ると昭和の名人上手がズラリと!
全巻予約特典は魅力だけど、殆んどの演目は所持済みだからなぁ。
私のコレクションも、けっこう充実してるのです。ただし、レコードとカセットテープ(笑)。ビデオだけはDVDにダビングしたけど、テープのCD化までは手が回らない。なんせ数百本も有っちゃねぇ…(嫌味!)。
しかし、落語は常に「隠れたブーム」ということになっていますね(最近の落語は聴かないけど)。
今日は一日、読書。三冊を並行して読むという…変則。