予想通りに。_

やや波はあるものの、たくさんの友人知人たちが詰め掛けた土曜日でした。
焼き物の作家さんたちは既に退職された方を含め、大半が学校の美術の先生でもあるのでね、教え子などがそりゃぁもう!ひっきりなしです。
私もやはり同様で、中には、二十数年ぶりなんていう椎名町小学校&長崎中学校時代の友人も現れた。
最近、トキワ荘が話題にもなっているし、クラス会やろうぜ!と、でも、音頭とるのは誰よ?(ひょっとして、私?)。
この日記のご閲覧の方や、書道教室の関連の方々もおいでくださるし、カミサンの友人や従姉妹・伯父さんたちまで! クローズ間際には虫プロの仲間たち、という、賑わいに取り残されることなく終った一日でした。
皆さま、ありがとうございます。
夜はカミサンの伯父さん一家と、新宿のデパート内レストランで食事をして、遅くに帰宅。
で、録画予約しておいた「出没!アド街ック天国」の「椎名町」(なんというタイミング!)を観てから、寝る。

おいでになった方々がしばしば口にされるのが、
「どれとどれがあなたの作品ですか?」というもの。
「入口からずっと、この一面がそうです」
「エエ〜ッ!!」
つまり、こんな風に展示されてます(右方向にあと数点)。
グループ展だし、ほんの数点だとお思いなんですよね。ネ、まるで個展でしょ(ぜいたく!・笑)。