精進してね…かな?_

ブーゲンビリア

(も一人の)娘が「評判のうどんを食べに行こう」というので、連れてってもらう。BFの運転。
川越鶴ヶ島にある「田舎打ちうどん/麺蔵」
http://u.tabelog.com/00051801/r/rvwdtl/490250/
開店早々に到着も、満席。うどんを打ってる様子を見物しながら、席が空くのを待つ。こうなると、自然と期待が増しちゃいますね。
私と娘は「肉汁うどん」。BFとカミサンは「きのこ汁うどん」。
太くて、コシがあって、なかなかの味。旨かったァ! やはり素人(私)の打つうどんとは違いますなぁ。
はてさて? 玄人の味を馳走してくれた娘の真意は…如何に。
「どうだった?目指してるところと違う?」なんて質問するところからすると、きっと「なにか参考にでもなれば」ということなのでしょうね。このところ、やたらと「手打ちうどん攻め」してたからなぁ…(ここは素直に・笑)。
ブーゲンビリアが、ささやかに咲いた。