今年も膨らんだ。_

ベランダの「風船かずら」

去年の「あながま会」でいただいた4粒の種から、数千粒の種に増えた風船かずら(聖書のたとえのようですね)。
今年、その種をたくさんの方にお分けしたけれど、我が家でもベランダや庭にいくつも蒔きました(配りきれる筈もなく、まだ大量に残ってる・笑)。
庭の方はすでに鬱蒼としておりますが、ベランダの鉢植えはほどほどにいい感じ。風に揺れてる姿が…可愛らしい!
そんなところに、担当編集さんからメール(一瞬、ドキッ)。恐る恐る…開くと、
「まんがキリスト教の歴史・前篇」がインドネシアで翻訳されました。本が出来上がってきたので送ります。
というものだった。
ほほう!それはそれは。ずっと以前に海外版の話はチラリとは伺っていたが、粛々と進行していたのですね。これまでの韓国、台湾、タイ(どれも「まんが聖書物語」)ではなく、インドネシアとは意外。
どんな仕上がりなのか楽しみです。届いたら紹介させてもらいましょう。
しかし、担当さんのメール1本におびえるなんて…ねぇ(呆)。仕事の進み具合に触れてないのが、また怖いけど(笑)。