*ベランダの枝豆_

自家製?枝豆

この貧相な枝豆を見よ!
プランターと庭に植えた10本の苗から、ほんの少しだけの収穫(笑)。
ビールのおつまみ、一回分程度にはなるのかしら…? おまけのオクラも庭から(これでオシマイか?)。

しかしこの枝豆、茹でたら、甘〜い!!! やっぱ採りたては抜群です。
そば粉の到着(早ッ!)。今回は山形産を5kg。新そばまで待ちたいところですがねぇ…まだ間があるから。あと、中華麺用の強力粉も少し。
アマゾンから定期的?にお薦め本のメールが届くが、今回、拙著「マンガ聖書物語」(講談社+α文庫)が、「お持ちでしょうか?」とリストアップされてきた。おいおい、著者宛にも来るのかい?!
いつもは無視も、一応「持っている」をクリックしておきました(笑)。
仕事上、いろいろと関連資料本を購入しているからね。