八ヶ月後に成約!_

いよいよ師走になりますねぇ!
そんな昨日、駅前の不動産屋に行って鍵を返してもらった。
旧仕事場を賃貸物件に出していたのを取り止めたのです。
突然、親戚筋に「まだ空いているなら借りたいのだが…」という人が現れて、
「え〜ッ?!ホントに〜ッ!?」
ならば、お客がつく前に決断せねばと話を伺い、トントン拍子。
この八ヶ月の間、ずっと空き家だったものが、あっという間の決着です。
他人に貸してからでは、こっちの都合で「出て行ってくれ」とは言えませんからねぇ。
で、その人が、家電エコポイント減額前にと、最終日の今日に量販店でテレビとエアコンを購入した(付き合っちゃった・笑)。
エアコンはすぐの取り付け工事だが、テレビは在庫が無く、配達はなんと1月の末だって!!! 恐るべし、駆け込み需要(購入手続きも順番待ちだった)。
私は休止していた固定電話の再使用手続き。
電話番号は以前と同じではないが、3つから選んでというので、一番覚え易そうなものに。
電話機も私が使っていたものをプレゼントしましょう。
年内には引っ越したいというので、こりゃまた大忙しです。
大家さんの私としては畳替えの手配もしなきゃいけないし、電気と水道は止めてないからいいとして、室内&ブラインド清掃とか、カーテンの洗濯、ガスの再開…
申し訳ないが、カミサンにもいくらか手伝ってもらいましょう。
ホント、今年はいろいろあるなぁ!!!
なお、不動産屋の担当者は「個人的な賃貸借なら、仲介はしませんから」とあっさり納得。むしろ「お客をお世話できなくて申し訳なかったです」と謝られた(いやぁ、恐縮デス)。