水・木_

水曜日、
「日本の昔ばなし」の美術ボードが上がったので届けたいと制作さんから電話。
自宅まで直接、に甘える。
外は「木枯らし1号」、出ずに済んで申し訳ないやら有難いやら。
正直、ちょいと疲れも出ているのでね。
暮れの恒例「とんからり寄席」、出演者リスト決定の連絡あり。
私はトリ前の出番ってぇことになってるが…ホントどうしよう…
実は今回、辞退を考えているのでありますよ。
この寄席、今年でオシマイの予定なので、一度くらいは客席側に座りたいってのもあるし、
私自身が「えー、一席お笑いを…」って言える心的(身的)状況にない!
困ったなぁ…
どなたかに代演を頼みたい…のだよぉ〜〜ッ!!!
木曜日、
原画作業をボチボチと。
夕方にコモンズカフェの月例運営会議に出席。
そば絡みでちょいと不手際があったので、釈明やらお詫びを。
各曜日ごとの連絡・連携はなかなか難しい。
お互いの信頼とか協調とか…ね。
そのまま夜はそば道場。
久々に<講習会>らしい試食打ち♪
出席人数が少なかったせいもあるのか、お当番に皆の目が集中してね。
「あーでもない、こうでもない」と突っ込みが(笑)。
私は持参の安価な粉で「生粉打ち」を500g。
「揚げそば」用かな。
ちょいと加水が多い、通称「ズル玉」になってしまった(反省!)。