グリム童話の世界_

世話役の集合はお互いの日程の調整が難しく、少々先になりそう。
ゆえに同窓会の写真は、当方で仕分け&発送を引き受けた。まぁ、なんとかなるでしょ。

昨日(20日)から新狭山のギャラリー麦で、伊藤亘さんの「紙彫イラスト展・グリム童話の世界」が開かれています。30日(日)まで(24日の月曜は休館)。
ご本人とギャラリーから別々にご案内をいただきました。
このイラストは、段ボールを素材として、銅版彫刻のような仕上がりにしているんですよね!
ラプンツェル」は近々ディズニー映画でお目見え(だいぶ脚色されているだろうけど)のようです。
この機会に、グリムの原作も読まれるといいんですがねぇ…私のコミック版(全3巻・だいわ文庫)も(笑)。
ラプンツェル(KHM12)」は描いたけど、この「歌う骨(KHM28)」は描いてないや。
ご本人にも久し振りにお目にかかりたいし、来週のどこかで出かけることにいたしましょう。