2日目_

とりあえず入り口に。

初日の約半分のお客様。
迎える作家さんたち、昨夜のパーティーの痛飲によるものか、少々お疲れ気味のご様子。
夕方近くになって、甥っ子が遠路を来てくれた。
「皮製そば包丁ケース」を持って。
[
これ、私が製作を依頼していたものだ。
彼、皮のバッグや小物、アクセサリーなどのデザイナー&職人なので、
「今度、そば包丁を入れる奴を作ってよ」とおねだり(強要?)。
参考にと、布製の既製品は見せたけど、デザイン・仕様は彼に任せました。
普通に皮紐で巻くとか、グリップを付けるとかすると思ったら、なんとストラップ仕上げです。
これなら腰のベルトに提げることもできる。

愛用のそば包丁が、鞘ごとスッポリ、ピッタリと収まって…
「雅」のワンポイントがオシャレ!

まるでガンマンみたい(嬉)。
いやぁ、伯父さん大満足であります。
へへへ、次の道場で蕎麦打ち仲間に羨ましがらせてやるのだ♪
注文とってやるからね〜(笑)。
彼の作品はここで。
http://blogs.yahoo.co.jp/godspeed_deepsdog