被り物に_

風神雷神の被り物

昨夜、そば道場は後輩の検定試験。
本職が大工さんゆえか、手際がいいし、仕事が丁寧。
前回の自分を思い出し、あ〜ずいぶんと違うなぁ…と。
無事合格されました。
会長の奥さんにお願いしていた被り物が出来上がる。
この春、飯能の和服店で手に入れた「風神雷神」の祭り手拭いを、そば職人の被り物にしていただいたのだ。

私としては「合格記念」のつもりです。
似合い過ぎ♪
期間限定?で公開しましょうか(笑)。
みんなのうた」第2夜、よりディープな内容でしたね。
第1夜の録画を確認したら、失敗していた(真っ黒の画面だけ・苦笑)。
外部入力にせず、BS11のままで予約していたのであります。
ケーブルTVのセットボックス経由というのを忘れていた!
リモコン一つで対応できないし、何かと面倒…ヤレヤレ。
前回、追っかけ再生して観たのは別のレコーダー。こっちは既にHD消去済み!
第2夜の録画は大丈夫だったが、今回はデジタル放送だし、ダビング10対応機器じゃないから、さて、どうしましょう…