でんすけスイカ_

まるで炊飯ジャー!

宅配で届いた重たい箱にビックリ!
家人が何かの電気製品でも注文したのかしら…と思ったら、スイカでした。
送り主は…?「あ、そうか!」
先般、華燭の典を挙げた方からの内祝いだ。
へへ、なかなか面白いことやるじゃん♪
これ、この前「雑学王」って番組で取り上げてた奴です。
イカ「でんすけ」の名前の由来は何でしょう?って問題。
北海道の或る町が、減反政策でスイカ栽培に取り組み大成功!
田んぼを助けるから「田助」。
私の世代じゃコメディアン「大宮でん助」(大宮敏光)なんだけど、そっちの意味合いもあるらしい。丸くて黒いし。
まさか、それが我が家に…ね。

ズシリと8.4キロ。
試みにネットで検索、うわッ高ぁ〜〜ッ!!! 
届いたらすぐにお食べくださいって、どうやって冷やしゃいいのよ(笑)。
<30日・追記>
ザクッ!「わぁ、真っ赤だ〜ッ!!!」

29、30両日にわたり計8人で食す。
美味しかった〜♪