年越しそばを打つ_

宅配便で送る分も含め、今年は6回で約5キロを打つ(1回が40分で4時間)。
常陸秋そば粉の二八が4回に、更科粉の柚子きり、茶そばが各1回。
約50〜60人前ってところでしょうかね。
クロネコに集配を頼んで、全てクール便とした。
ムチャ忙しいらしいが、明日の大晦日、夕方までのお届け頼んまっせ!
お任せをに、やれ安堵(ホッ)。
少々くたびれたんで、明日は…もういいかなと。
我が家の分は冷凍&半端モノで済ましたりして(笑)。
さて、孫との入浴は6日連続♪
その孫が福引を当てた。
いや、当人がじゃないけどね。
カミサンが孫と散歩がてら、近所のマーケットに出かけたのです。
2000円の買い物で1回っていう三角くじを引いたら2等賞の玄米5キロをゲット!
おー、福の神。
記念に並んでパチリ!

今度は宝くじに同行をお願いしよう(笑)。