そば打ち教室_

ケーブルTV(J−COM)の第3回「そば打ち教室」が開催決定となる。
本日、担当の方々が会長が店主の蕎麦店「しののめ」にやって来た。
一応、私がご案内。
会長の打った絶品そばを堪能してもらいながらの日程相談。
開催会場を確保する難しさから、平日もやむなしということで、2月の上旬、10日辺りになりそう…です。
最近は公的施設の使用申し込みがかなり増えているようで、公民館で活動しているサークル間でも確保競争が激化しています。
曜日&時間帯によっては抽選になったりで、なかなか予約が取れないみたいだ。特に週末の調理室なんていうのはね。
実際、私の「そば研クラブ」も2月の例会予約がNGで、さてどうしよう…と思案中です。
それはともかく、今年もこうして始まったみたいだね〜〜本業以外の展開が(大丈夫か?オイ・笑)。