幻の番組_

ずいぶんと昔の日記にコメントをくださった方がいます。
http://d.hatena.ne.jp/manga-do/20051113
「まんが子供文庫」の何本かの作品を動画投稿サイトにアップしたと。
今となれば幻のような番組ですからね、その貴重な録画データは一見の価値はあるでしょう!
削除依頼が出される前(誰が出す?)に、それ急げ!!!ってか(笑)。
まんが日本昔ばなし」の多くの作品も投稿サイトに<アップされては削除される>の繰り返しのようです。
権利問題があるし、こればかりは私、推奨は出来かねます。
常に言われるように、録画したものを個人で楽しむ分には何の問題も無いのですが…
今、テレビ神奈川TVK)で放送してる「リボンの騎士」みたいに、どこかで再放送される機会があればいいのになぁ…とホント思います。
少しでも多くの人に観てもらいたいなぁっていうのが、制作者の本音ですから。
私所持の幾つかの録画テープにしても、ファンにとっては垂涎ものなんでしょうね。
かといって、私がサイトにあげるわけにはいかない。
気軽にプライベート上映会でも出来ればねぇ♪
余談だけど「リボンの騎士」、先日のエンディングの原画の名前、私だった。
本編の作画が余りにも下手クソなんで、「誰だよ?」と思ったら、ガガーン!!!
もっとも、スタッフタイトルは輪番で一人だけが載るんで、必ずしも私が描いたというわけじゃないけどね(苦笑)。
とんだ大恥…うーん、削除して欲しいぞ!