マナー講習会?_

今日、「コミュニティカフェ」の出店者たちが集められ、大学の先生を招いてのマナー講習会のような…
接客の心得(立ち居振る舞い・言葉使い)などを講義されました。
私、そば打ち職人だけじゃなく、店長でもあるらしいから(笑)。
いわゆる「接遇」ってやつですね。
いやぁ、大変に勉強になりました!
先般、合羽橋で購入した猪口・皿・盆などを洗って、棚に収納。
「火曜日だけの蕎麦屋さん」の開店準備も着々???
厨房の使い勝手などはプレオープンの15日(火)に再確認となります。
このプレオープン、私は「あながま会」開催中だから、昼までの手伝いでしょうかね。
そして、20日(日)にはグランドオープンで、様々なイベント(ミニSL、フリーマーケット、コンサート、地場野菜即売…)が行われるとのことですが、我々の蕎麦屋は出ません。
蕎麦屋のスタートは、あくまでも22日(火)です。