「三年寝太郎」_

今朝の「ふるさと再生 日本の昔ばなし」は本家で私がやったのと同じ「三年寝太郎」他2本。
キーワードや画像「三年寝太郎」で、この日記にもいくつかアクセスがありました(笑)。
その、何年か前の「まんが日本昔ばなし」再放送時に書いた日記がこれ。↓
http://d.hatena.ne.jp/manga-do/20060927
内容はほぼ同じだし、演出や作画を比べるってのもおかしいけどね。
いやぁ、懐かしさを抱きつつ、じっくりと拝見させてもらいました。
で、来週は「はなたれ小僧(さま)」で同じ感慨をかな?
今日の他の2本は、話の内容はともかく、表現に工夫があって面白かった♪
しかし、先週のサザエさん、今週のちびまる子ちゃん…ってあたりが(苦笑)。