それなのに?_

コミカフェの店内、(一面しか無いのだが)壁面が白地のままで殺風景。
先週、理事さんがピクチャーレールを取り付けてくれたので、今日はそば屋に合いそうな書を選んで、3点持ち込んだ。
大きな「楽」の字と道元禅師の「釣月耕雲」の詩を書いたもの、あと落語の「寿限無」の一節(笑)。
どれも以前の「あながま会」に出品したものだ。
提げて並べると、いかにも「和の店」って感じ。なかなかいい雰囲気になりましたね〜♪ 
掛けたままにしておいたら、明日のシェフが「何だ、これは!」となるので、帰りがけには外した。火曜日限定展示ですな(笑)。
今日は計20食。十割が12で二八が8(大盛り3)と、私にとっては大ショック! 二八が17食分も残るなんて(トホホ・・・)。
まかないで6つは食べたが、11はスタッフの持ち帰りだ。
しかし、波があるねぇ・・・
少し営業かけなきゃいかんのかもよ。
来週からのそばは「常陸秋そば」の、この夏に収穫の「夏そば」粉です(もちろん挽きたて)。
本命の、今秋の新そばまでは、今しばし・・・
帰ると、「日本の昔ばなし」のレイアウト第1便が明日届くとの連絡。
今回、スケジュールに余裕があるんで、ちょいとスローペースですかね。