空の下・・・_

公民館からの文化祭のレポート(アンケート)を提出してくれとの連絡に、急ぎ書く。
先月中の提出だったらしい(苦笑)。
会長さん、ぼんやりしてちゃダメよ!
閉館間際に届けた。
「日本の昔ばなし」
撮影に入るので、背景のチェック(確認)をしてくれと言ってきた。
素材はサーバーにアップされているので、そこからダウンロードしてと。
便利な世の中と言って良いのか・・・PCで描画してるから、実感がないんだよねぇ。
色指定が済んだキャラを載せたらば、うん、まぁイイ感じに仕上がりそうです。
このところ、訃報の連続に心が重い・・・
先日の開祖宅で、「あながま会」の最若手女性(昨年より闘病中)が今夏に亡くなったことを知り、昨夜は「月刊・広場」のお仲間急逝の報せ。
共に親しくしていただいた方々です。
声も姿も鮮明によみがえり・・・辛い。
ご冥福を祈るしかなく・・・合掌。